忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/14 (Sun)                  遅咲き?ハンター

先週の日曜日に、いろいろいじったのが功を奏したのか、

最近、PC君の調子がいいみたいです (゚∇^d)

不具合がないことはないのですが、

急に固まったりすることはなくなりました ( ̄。 ̄;A ホッ



それに仕事で遅くなるのが、

あと1、2日ぐらいで済みそうなので、

来週末の3.0はゆっくり出来そうです d(^ー^*)


イシュガルドには行けそうにないですが!? (/ー\*)




ま~ いろいろ追加されるでしょうし、

出来る範囲で楽しんでみようと思ってます (o^ー゚)







さて、2ヶ月程前にやっと昇進して、

グラカンの交換アイテムが増えると喜んでましたが、

あと1つ嬉しかったのが、


モブハントが出来るようになったこと!! d(>_< )




Aモブとかに便乗して同盟記章を貰ったことはありましたが、

アイテム交換はできなかったので、ようやく・・・




でも、ギャザラーとかやってて

偶然遭遇した時ぐらいしか倒してませんけどねw


だって、探しにいくの面倒なんだもん ┐( ̄ヘ ̄)┌




ホントは、記章で交換する武器のデザイン結構好きだから、

地道にハントに行けばいいんでしょうけど、

AモブやSモブに突入する方が多い感じですw





以前、採集箇所に向かう時に偶然Aモブを見つけて、

シャウトして人集まるのを待ってたことがあったのですが、

ある程度集まった時に、

まだモブハントのことを何も知らない私は、

見つけて叫んだ人が最初に殴るのかな~ って思って、

「行きますねー」って言って、





詩人で殴りかかったことがw


一番槍なり~ヽ(゚∇゚*)ノ




ま~ すぐに近くにいたタンクさんが

タゲ持っていってくれましたがw



倒し終えて、「お疲れ様でしたー」って言って、

目的の採集箇所に向かったのですが、

あとでフレに聞いてみると・・・




Aモブとかは即席PTを作ってやることが多いよ~

報酬も少し増えるし って聞いて、



ギャザクラばっかりな私は、

PT募集の仕方も知らないし、募集に入ったこともなかったし、

PT募集のマークすら知らなかったので、


もしかして、周りで募集してたのかな~?

先走り過ぎちゃったかな~?


って、後悔の念が・・・ (/・_・\)アチャ-




もう2ヶ月半程前の話ですが・・・

無知ですいませんでした <(_ _)>




 


その後、AモブやSモブの近くでPT募集している方がいたら、

入るようになりました^^





そして、これが、私にとって初めての



PT募集への参加!!w







だけじゃなく・・・







初めての・・・

































フルパーティ!!w







そう、リットアティン戦より先に、

チョコボ抜きでフルパーティになったのは、










「魔導ヘルズクロー」戦!!w




オープンβからやってるのに、何やってんでしょうねw



とにかく、初めてのフルパーティで緊張して、

お約束通り、



SS取り損ねました・・・ orz ガクッ






何とかSS撮ったのをいくつか・・・




クルザスのSモブ ドラゴンの「サファト」戦
 





終わってみたら、こんなに人集まってた ∑(゚◇゚;)
 


結構みんな思い思いの装備着てて、

ミラプリコンテストでもやってる感じ!? (゚∇゚*)







東ザナラーンのAモブ「マヘス」に石化され、

その間に、周りにいた牛から削られてる私w
 








とりあえず、死んだふり・・・ いや、木のふり!?w








ま~ くだらない一コマ!?w


 




とにかく、臆病者の私は、AモブやSモブの場合は、

詩人で遠目から攻撃してますw

Bモブの時は、忍者かな~^^




 


 


あと、結構前の話ですが、「オーディン」戦も!!


グリダニアの街にいたら、

「人数少ないんで、来て下さーい。」

って叫んでる方がおられたので、突入してみた^^




で、







2回返り討ち!? (T□T)




死に戻り3回目の途中、時間切れでFATE終了~ (ノ_・。) グスン




正直、みんなのエフェクト凄すぎて、

どこにオーディンがいるのか、よくわかんなかった (^ ^ ;)



バッサバッサみんなを斬って、

何か近づいてきたーーー ∑(゚口゚) ギョエーーー

って思ったら、 o(_ _,)o パタッ




ま~ いい経験にはなりましたw

それにしても、天候「闘気」って何か格好いいですね^^



 



そう言えば先日、いや、1ヶ月ぐらい前かな?w

コメントを下さった方とお会いすることが・・・

そう、名前が同じという方と!! (゚∇゚*)




しかも、



姉さん!? ∑(゚口゚)
 



そう、エオルゼアでは希少種のルガ子!?

しかも、ローエンガルデ^^




ブログやってて嬉しいことって、

コメントを頂くことと、

ゲームの中でお会いしたり、対話頂くことなんですよね~^^



ま~ シャイな?私は、ちょっと恥ずかしいし、

何を話したらいいか 、緊張しちゃうんですけどねw







丁度私がモードゥナにいる時だったのですが、

キャラ検索かけて、モードゥナのどこかにいるはず、

けど、対話して場所を聞いたら、負けた気がするからと、

探し回られていたらしいw



って、私は、









Bモブか!? ∑(゚◇゚;)




何はともあれ、ちょこっとお話して、

約束通り、フレ登録してもらいましたヽ(゚∇゚*)ノアミーゴー






 



さ~ 3.0のアーリーアクセスまであとわずか!!
みんなその前の朗読会や吉Pライブ見るのかな?
もちろん見るよって方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ っと。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



 


私は、朗読会は完全に無理ですw
水曜日の11時って、思いっきり仕事中なんですけど (^ ^ ;)


吉Pライブの金曜日2時ってのも、
次の日仕事だから、ちょっときつそうです (゚_゚i)
前回も途中で力尽きましたし o(_ _,)o パタッ

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]