忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/07 (Tue)                  快進撃!?

ホントにもう・・・




蚊、あんたって、






ダンジョンだと思って、





























耳に突入してくるの、

 やめろっちゅーの!!o(>ω< )o




あんたも慌てるだろうけど、

あんた以上に私が慌てるんだから!? (`-´ )/

出て行って欲しいのに、


焦って指突っ込んじゃうじゃない!?w





そんな冒険蚊が多くなってくる季節がやって参りましたが、

エオルゼアに降り立った冒険者の数も

もうすぐ500万人!? と、凄いことになってますね (゚∇゚ ;)ヒエー



ま~ 引退した方や複アカの方も多いでしょうけど、

それだけの人が足を踏み入れたということは、

やっぱり凄いことだと思います d(^ー^*) ヤッタネ ヨシP





さて、そんな中の一人で、

1週間程前にやっと2.0のメインクエをクリアした私の

冒険記はどうなってるのかというと・・・







ラムウ討伐まで終わりましたーーヽ(゚∇゚*)ノヒャッホー




つまり、パッチ2.3の半分ぐらいってことです (o^ー゚)




どうやら、イシュガルドでギャザクラを出来ないというショックが、

私の初期不良な時計の針を動かし始めたたようです!?w



ま~ 何言ってんだか分かりませんが、

オープンβからクエを進めず、ギャザクラばっかりやってた私としては、

結構な快進撃です!? (゚∇^d)





さて、この1週間というか、週末を振り返ってみると・・・





まず最初は、トラウマの地、「カルン埋没寺院」


前回の記事にちょっと触れていたこともあり、

フレが気にして連れて行ってくれました (゚∇゚*)



そして、トラウマになってた最初の

「死の宣告」をやってくるボスは、あっさり撃破!!



ま~ 少しの間攻撃できなくなるけど、

死なないように焦って、スプリント使って走り回ってましたけどねw



他のボスもサクサクっとクリア!? d(>_< )

やっぱり、一番慣れてる詩人で行くと気持ちが楽でした^^



でも、ま~ ヒーラーでクリアしないと、

本当の意味で、トラウマは克服できないんでしょうけどね (^ ^ ;)











 


さ~ 次は・・・



ギルドオーダー!? ∑(゚◇゚;)エッ!?



そ、それも関係してくるのね・・・



これもね~ フレと初めて行くまで、

1年以上も放置してたコンテンツなんですよね (;゚∇゚A





という訳で、フレと行っていたLV10の2つ目よりもあとのヤツを



突撃!? 7連戦!! o(゚▽゚o) イッケー



とりあえず、CF使って突入してきました (o^ー゚)

最初の1個目で15分待ってもシャキらなかったので、

また、フレにお願いするしかないかな~ って思ってたら、

やっと、シャキーン!!




その後は、5分以内にはシャキってたような気がします^^

最速5秒ってのもありました ∑(゚口゚) DPSナノニー



やっぱり、最近始められた方とか、

新職のレベリングとかで利用してるんですかね?



タンクは 100% ・・・














暗黒騎士でしたし!!w





もちろん、占星術師や機工士も結構な確率でw



私はLV15の2つだけ、TP回復するスキル欲しくて、

時々育てている槍で、PTデビューw


LV20以降は、槍の成長なんて待てないので、詩人で^^



終わった後に気付いたのですが、MIPが5個増えてましたw

ずっと アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ してただけなのにw













そして次は、久々の蛮神戦!?


モグの王様との対決!!





これは、フレが人を集めてくれて、突撃ーーー!!

フレとフレのフレだけだったので、もの凄い安心でした (゚∇゚*)


しかも、私の他に、ルガ子が!!w


心強すぎる d(>_< )





そして、私の記憶が正しければ、

ララはいなくて、ミコッテが1人という、

何だか、奇跡的にルガ率の高いごっつい集団で、

可愛いモグ達にご挨拶!?w

 


すいません、全員入れて撮ってたつもりが、

お一人入ってませんでした (>д<)

しかも、時々手伝って頂いてる方のような気が・・・ (;゚∇゚A



だから、隠れキャラのように、


他の画像から切り取って貼り付けw

間違ってたらすいません ( ̄人 ̄)



皆さん、ガラが悪っ、じゃなくて、お強かったので、

あっさりヤキを入れて・・・

じゃなくて、成敗してやりました!? d(^ー^*)



そして白で参加していたフレは、狙い通り?

モグ杖ゲット!!w



何はともあれ、

皆様、急なお付き合いありがとうございました~<(_ _)>












 


次は、リヴァイアサン!!




日曜日の朝、というか昼目前に、

目覚めと同時に、何か行きたい気持ちになって、

顔も洗わず、歯磨きもせず、トイレにも行かず、朝食もとらないまま、


ログインして速攻CF申請ーー o(゚▽゚o) イッケー



もうお昼ご飯だろうから、

タイミング悪かったかな~ って思いきや、

10分ぐらいで、シャキーン!! ∑(゚◇゚;) イガイト ハヤッ



そして、いざ、ヤサシーン!!


初見ですのでと伝えると・・・













 (゚∇゚ ;)エッ!?
































初見4人!? ( ̄O ̄;) ウホッ!




何か、実装直後なの って感じの凄いマッチング!?w


サブキャラかなって思う方もいましたけどねw



最近、新規で始めた方が結構いるのかな?^^

だったら、私もいいタイミングで、

イシュガルドへ向けて頑張ろうとしてるのかな?w




とりあえず、危なげなくクリア!!ヽ(゚∇゚*)ノヤター


ま~ 一応、どんな攻撃がくるのかだけは、

少し予習してたので、何とか転がらなくて済みました^^




あと、魔導城プラエトリウムではスキップしてしまいましたが、

蛮神戦とかのムービーはしっかり見させてもらいました^^

待たせるのは、ちょこっとだけだしね^^b











そして、調子に乗って、その日の夜に、


ラムウにも、ソロでCF申請ーー o(゚▽゚o) ウォー






でも、40分待ってもシャキらなかったので、

諦めて、少し別のことやって落ちました・・・ orz




タンク以外集まったーと思ったら、

なかなかタンク来なくて、ヒーラーの人がキャンセルしたり、


タンク集まったーと思っても、今度はなかなかヒーラーの人来なくて、

タンクやDPSが抜けていったりしてました・・・




やっぱり日曜日の夜だけあって、もうみんな、

討伐のルーレットは済ませてあったのかな~ (×_×)




ま~ とりあえず、次の日の夜に、再突入ー (o^ー゚)

今度は25分程待ちましたが、何とかシャキれました^^





そして、今度は、


初見2名ごらいて~ん ヽ(゚∇゚*)ノ




で、難なくクリア? d(>_< )



一応、こっちもちょっと予習してたので、

特殊状態になった際にも慌てずに?、対処することが出来ました^^

床ペロした方もおられたようですが、

自分のことで精一杯で、全然気付いてませんでしたw





と、ま~ こういう状況です^^

現在、リアルが結構バタバタしてるので、

平日にどこまで進めれるかわかりませんが、

マイペースで進めていって、

週末でダッシュしたいと思っております!?w





私より後に始めたフレは全員、イシュガルドへ行ってるので、

ちょっと焦ってるんですけどね!?w





あと、メインクエには関係ないですが、

まだ行ったことがないIDが13箇所、討伐戦5つあったりもします (;゚∇゚A



受注可能クエ数の半分近くを占めてしまってるので、

そのうち欄から消してしまわないと・・・ (; ̄ー ̄A



もし、仮にイシュガルドへ行けたとしたら、

ギャザクラやLV50に達しているクラスの

新クラスクエを受けたとして14個、

あ、あと、メインクエとかも入れたら・・・









クエ受注上限数増やしてーーーo(>ω< )o





2週間前までの私のクエ欄は、


「魔導城プラエトリウム」と

「オオヌシを釣るクエ(漁師)」の


2つだけだったのに、大変なことになっておりますw





 


ま~ 何はともあれ、

まだ当分は、イシュガルドへ行くための


お使いは、続く・・・ orz

 






パッチ3.0から始められて、
もうすでにイシュガルドへ行かれている方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ



 


はやっ ∑(゚◇゚;)

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]