忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/30 (Tue)                  少しだけ殻を破ることができました・・・

前にも少し書きましたが、

正直なところ、イシュガルドへ行く条件は、

ぎゃざくらバカな私にとっては厳しく・・・




そして、アーリー前にパッチノートを見て、

ある程度は予想していたものの、

ギャザクラの新しいクラスクエを受けるための条件が、

最初からメインクエクリアが条件ということを知り・・・





発売の約2週間前に悩みながら注文した拡張パックの

アーリーアクセスコードを入力した後、




かなり迷っていました・・・










今月末で、課金停止しようかしまいか・・・ (>д<)




でも、せっかく拡張するんだから、

10日程で終わってしまうのはもったいないな~

って思い、踏みとどまって続けることに・・・




でも、他にもブログで書かれてた方がいらしたんですが、

正式な発売後かその後のメンテ後に、

LV50以上の人対象なのか?、

LV45のクラフラーリーヴの経験値が、

1/10~1/20ぐらいかな? に減少!! ∑(゚◇゚;)エッ



さらには、グラカンの納品も、

ほとんどがイシュガルドで採れるものや、

それを使って作る装備品などに変わってしまい (×_×)



イクサルも1日に納品できる数が限られていることから、

イシュガルドへ行けない私にとっては、

大好きなギャザクラのレベリングが厳しい状況に・・・ (/・_・\)ドーシヨー







完全にやる気をなくしました o(_ _,)o パタッ





メインクエを進めればいいんでしょうけど、

フレ達は、イシュガルドでしばらく忙しそうだし、


私が次に行かなければならない、

「魔導城プラエトリウム(アルテマウェポン)」は、

途中のムービーも結構長いという噂だから、

この時期に時間をとらせてしまうのが

申し訳ない気がして・・・ (>д<)



FCとかに入ってれば、手伝って貰いやすかったのかもしれませんが、

どうしてもどこかへ所属するっていうことに、

束縛感を感じてしまうので・・・  (; ̄ー ̄A



私と共にフェンリル鯖へ降りたったフレがやってるFCや

週末とかに楽しそうなイベントをやられているFCとか、

7、8人の方からお誘いを受けたりしたんですが、

どうしても踏み込めなくて・・・ (/・_・\)


ホントにありがたいお話なんですが、申し訳ございません<(_ _)>



PSはかなり低いですけど、

みんなでどっか行ったり、ワイワイするのは好きなんですが・・・



これはたぶん、私の根底に、

「家族・家庭嫌い」というものがあるからなのかな

って思うんです・・・





最初少し書きかけましたが、

ちょっとディープ?な話になりそうなので、

やっぱりやめておきます (; ̄ー ̄A



ま~ いろいろと根深いものがあるので、FCに入るどころか、




エタバンも





そして、








リアルエタバンもないでしょうね!?w







とりあえず、こんなネガティブ状態だったので、

どうしよう?、どうしよう? (/・_・\) ウーン

と、月末の引き落とし通知が来るまでの数日悩んだ結果・・・




もう、







こうなったら、




































知らない人を巻き込んじゃえー!? o(゚▽゚o)
 
ソロで、CF突入!!w




皆さん、


ルーレットでいらっしゃ~い ヽ(゚∇゚*)ノウェルカム





えっ たちの悪い考えだって!?  (゚∇゚ ;)エッ!?


いえいえ、発想の転換ですよ!? ♪~(゚ε゚( )ピーピープー







そして、約10分後、





シャキーン!!





き、きたーーーーーー (/・_・\)


心拍数急上昇ーーーーー (×_×)



マジで心臓の音聞こえてきたよーーー!? ヒィィィ!(゚Д゚||)







そして、突入のボタンを押した瞬間、







私の心拍数は、



































リミットブレイク!?w





こんな状態だったから、突入前のSSを撮ろうと思っていたのに、

いつものパターンに!? orz ヤッパリ ワスレルノヨネー


 


いざスタートすると、



私以外に、





初見の詩人 1名様入りまーーーすヽ(゚∇゚*)ノイラッシャーイ





やばい・・・



PTの中で誰よりも弱そうに見えたけど、




誰よりもすごく、






心強い!? d(>_< )






しかも、ムービーしっかり見てる^^

いいよーいいよー それでいいのよー (゚∇^d)



その方が、

「お待たせてしまってすいません」

って感じのことを言われたのですが、






思わず私が、

「気にしないで下さい^^b」って言いそうにw



さすがに初見の私が言うのも何だと思って、黙ってましたが、

「あんたがそれ言うか!? ∑(゚口゚)バシッ」

って突っ込んでくれそうなフレが一緒だったら、

言ってたかも!?w



ま~ 何人かの方が、

「気にしないでいいですよ~^^」

「ごゆっくり~^^」

って感じのことを言われたので、

私もちょっとホッとしました^^




私的には1年半ぐらいぶりの

勇気を振り絞ってのソロCF突入だったので、


噂に聞く、「初見いるから抜けますねー」とか言われたら、

ショックで引退してたかも!?w



それで、私も一緒になってムービー見ようとも思ったのですが、

最後のムービー以外はスキップしてしまいました (;゚∇゚A




実は、私以外に初見がいるとは思ってなかったので、

フレと行くにせよ、CFで行くにせよ、

待たせたら申し訳ないな~ って思ってて、


初めて映像で予習してました・・・






ムービーをねw




後で見れないイベントシーンとかもありそうだったから、

じっくり先に見ちゃってたので、

もう一度見るのが面倒になって・・・ (; ̄ー ̄A



ていうか、初見って言いながら、

ムービースキップしてるキリムコートを着た詩人見たら、

 


他の人達は、


「いやいや、初見って、嘘でしょ!? ∑(゚口゚)バシッ」


って思われたでしょうね!?w




おまけに、詩人以外に、ギャザクラ全職と

ナイト、白、忍者がLV50以上になってたしw



 


何か、初心者マークを付けた福岡ナンバーのベンツが、

北海道を走ってる感じ!?w


「いやいや、あんた、初心者じゃないでしょ!?∑(゚口゚)バシッ」

みたいな!?w




 で、実際の攻略なんですが、

最初、バラードがかぶることがあったら、

後から私は、DPSが竜騎士、モンク、詩人2ということもあり、

パイオン歌ってました^^

それが良かったの悪かったのかは分かりませんがw



ま~ 何はともあれ、皆さんお強かったので、

あっさりクリア (゚∇^d)



最後にみんなに初見ボーナス入っただろうから、

ホントに初見だって、わかって貰えたかな?w



とにかく、こんな考えで突入した私にお付き合い頂き、

ありがとうございました~(゚∇゚*)



ムービースキップして急いでお礼を言おうと思ったけど、

もう出られていた方がいらしたのでw、

この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>



 


そして、何となく、

もう一人の初見の方のムービーが終わるまで待って、

一緒に噂の長いエンディングへ突入!!o(>ω< )o



お一人、初見2人を最後まで見送ってくれた方がいらっしゃって、

何だか嬉しかったです^^


 



何か、アシエンより悪そうなエンディング中の私!?w





ま~ 何はともあれ、

まだまだイシュガルドへの道は長いですが、

少しだけ殻を破って前に進むことができました!! d(>_< )






さ~ 次のダンジョンはどこかな~ o(゚▽゚o) イッタルデー





 (゚∇゚ ;)エッ!?





そ、そう・・・






そこに行くの・・・ (゚_゚i)





前行ってクリアできなかったけど、

昇進できたから、もう行かなくていいや~

って思ってたんだけど、強制なのね・・・ orz





そう、私のトラウマなID・・・
































カルン埋没寺院!!w




いきなり難関がやって参りましたーーー!? (/・_・\) ノーーー





今度は、






絶対に、









ヒーラー以外で行くんだー!? o(>ω< )o







とりあえず、最初のメインクエクリアしたことで、

いろいろやること増えたので、

私の長い長い戦い、いや課金は、こらからも・・・











 


 



今、イシュガルドへ行こうと
2.0のメインクエを進められている方は、

↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





お互い頑張りましょーーー o(゚▽゚o) ウォー


私の目標は、3ヶ月以内にイシュガルドへ!?

 (゚∇゚ ;)エッ!? 遅い!?w


オープンβからやっててクリアしてない人間なんですよ!!

これでも早い方ですよ!? ( ̄▽ ̄)b


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第一幕クリアおめでとう~♪
ほんと、初見でCF行くのってすっごい勇気いるよね~(>_<)
よく頑張りました♪
これでヒルディちゃんクエも進められるし、やったよねーヽ(^o^)丿

ちなみにこのカルン埋没寺院はLV50のやつだから前に行ったカルンとはちょっと違うかな?
とりま、私もモンクのレベルあげたいから、誘うよーw
ミニオンでるといいね(*´∀`*)
※私はすでに持ってますw
Ran♪ 2015/07/02(Thu)10:26:20 編集
ありがとー(゚∇゚*)
ま~ 今までランさん達に頼りっぱなしだったので、
突然何か自分をぶっ壊したくなって!?ウガー (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

それにしても、何かメインよりもヒルディに走りそう!?w

∑(゚◇゚;) エッ!? ハードの方のカルンなの?
私まだ最初のカルンクリアしてないし、メインクエ絡みだから、
てっきり最初のやつと思ってた (゚_゚i)

とりあえず、いろんなダンジョンのハードモードに行けるようになったら、
レベリングのお供に連れて行って下さいw
初見ボーナス差し上げますのでヽ(゚∇゚*)ノ

ミニオンって、リトルマミーのことかな?
だったら、実は、すでにマーケットで・・・ (^ ^ ;)
【2015/07/02 19:04】
追伸。
ガラさんが引退思いとどまってくれてほんとよかったぁ
(*´∀`*)ホッ-3

り○さんはともかく、ガラさんがいなくなるなんてすっごい寂しいもん(´・ω・`)
またいろいろお話しよーねぃ♪
Ran♪ 2015/07/02(Thu)10:28:32 編集
何とか踏みとどまりました^^;
り○さんがかわいそうだよ!?w

ホント心配かけてゴメンね (>д<)
ランさんには、 頑張るー^^b とか言っておきながら、
実は、かなり悩んでました (×_×)

ま~ とりあえず、最初のメインクエクリアして、
いろいろやることできたので、何とか頑張れそうです d(^ー^*)
だから、またIDや蛮神付き合ってね^^
【2015/07/02 19:19】
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]