忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/29 (Sun)                  ここにもあったのね・・・ (゚_゚i)

年度末は、いつの年も、

やっぱり年度末な訳で・・・

インするのが0時過ぎってことが多っかったのですが・・・



ここ、1、2ヶ月、

ルキス装備を貰うためには、

同盟記章や軍票と交換する材料が必要ということを知って、

今までで一番やる気をなくしていました (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・



メインクエをクリアしていない私は・・・

階級を少牙士まで上げていない私は・・・ _(;_ _)ノ|



モブハントが出来ないし、

軍票があっても交換することが出来ないし・・・ (ノ_・。)グスン




ですが・・・

戦闘職で、

攻略手帳のリーヴ絵柄と回数のボーナスを貰うために、

少しでも戦闘回数を少なくしたい私は、

先にクラフター職で納品して

種類や回数を減らしていたのですが・・・




リーヴを受ける時、よく見てみると、

LV45の報酬に見慣れないものが・・・



って、これ、

ルキス装備を貰うために作らなければならないアイテムの

材料じゃん!? (@◇@;) ゲッ



ここにもあったんだーーー (゚◇゚)~ガーン




ホントは前に、

マーケットに並んでないものだけど、

なんだろう、これ (゚-゚?)

って思いながら貰ったことあったけど、

その時は全然気付いてなかったーー (/・_・\) ワタシノ バカー




基本ぼっちでいることが多い私は、

この辺の情報が入ってくるのが遅いというか、

基本、気付くのが遅い!?w




何はともあれ、そんな訳で、









リーヴ券がMAX100残っていたにもかかわらず、





















2日で完売!!w





モードゥナの聖コイナク財団の調査地に、

大量の材料を持ち込んで、納品ラッシュ!!w

ここだったら、LV45リーヴのギャザクラ全職の

納品や採集ができますからね^^




まだギャザラー職分の材料は貰えてないので、

FF14を始めてから、初めて、

リーヴ券の配給が待ち遠しい状態に (´・ω・`)マダカニャー





ま~ とりあえず、



革細工、裁縫、彫金の

ルキス装備ゲットしました d(^ー^*)




よーし、これなら、秘伝書2も楽勝だーーー o(゚▽゚o)




って、思ってたけど・・・








やっぱり秘伝書2は、












変わらず、
























マゾ仕様でした!? o(_ _,)o パタッ






でも、M(?)な私は、エプロンを自作したいが為に、


その苦痛に耐え、




何とか裁縫の秘伝書2をゲット!! d(>_< )





今の私の感覚的(( )内は私のHQ完成率)には、


秘伝書2 > ルキス貰うための品 > ☆4装備
(0.5割)     (5割)      (7割)



って感じかな? (; ̄ー ̄A





ルキス貰うためのアイテムは、

ノーマル品が出来ても、タラン師匠の救済で、

材料がある程度戻ってくるのですが、

秘伝書2には、それがないので、



ホント、





運と















秘訣と、






























ヘイスティ頼み!?w (*´人`*) オネガイ




ま~ 私のスキル回しが悪いのかもしれないのですが・・・

よく皆さんが日記やブログに載せられてる方法と少し違って、

私はどうしても、先に作業を進めておいて、

最後に1回、模範作業を ρ(。_。*) ポチッ

とする状態にまでしておかないと、

絶対最後に、

あ”~ 耐久足りないとか、

CP足りなくて、

ビエルゴ様を降ろせないとかなっちゃって、

安心できないんですよね~ (; ̄ー ̄A






とにかく、正直なところ、他の秘伝書は、

4月以降の、心に余裕がある時じゃないと、

仕事以外でストレスをためてしまいそうなので、

やめときます (×_×)





という訳で、革細工のルキス装備をゲットできたので、

ようやく、

秘伝書2を先にゲットしていたにもかかわらず、

作業精度と加工精度が足りなくて作れなかった




念願の









キリムコート ゲット!! d(>_< )


 




最初に作った時は、HQ率75%ぐらいだったにもかかわらず、

ノーマルできたので、



ウガー (ノ`□´)ノ⌒┻━┻



って、マーケットに投げ込んで、

速攻寝たのですが、

次の日に、気持ちを切り替えて、

HQ品を完成させました (゚∇^d)




ん~ やっぱり、

ルガ子やエレ子が着ると格好いいですよね (o^ー゚)





さらに調子に乗って~





フォリジャー装備!!
 


胴をカミーズにミラプリしてますがw





















アーティザン装備!?
 

  

もはや、原形をとどめておりませんw



オール ミラプリ!!w




ルガディンにエプロンは似合いません!? (/ー\*)


という訳で、私の職人装備は、

オアシス装備になっております d(^ー^*)





この前、初めてくじで、1万ゲットしましたので、

早速替えちゃいました d(>_< )





ま~ 次の日は、



1・・・2・・・ (゚∇゚A)ドキドキ




ま、まさか・・・ 2日連続!?
























4!?





・・・36枚 orz



だよねー そうだよねー  (T□T)ビエーン








その次の日は、



9・・・8・・・




おっ おっ @@


































2!?



・・・36枚 orz





そうですかー  そうですかー

神様そういうことするんですかーーー (ノ_・。) グスン





というような、


私らしい展開が待ってましたがw






 


アーティザン装備は、足が木工なので、まだなんですが、

他の部分は全部作ってしまいましたし、

フォリジャー装備は、全部完成なので、




AFは全部、








マテリア化だーーー (´▽`)≦アハハハハハー






そして、それを入れて、完成!!ヽ(゚∇゚*)ノヤターーー


今回の装備は、マテリア穴が多くて助かりますね^^





ま~ 錬金術や調理、革細工なんかのAFは好きなグラなので、

今度、ネタ用に再度作ろうかな~って思ってますけどね^^



 


更新をさぼっていましたが、

一応、ちょこちょこやってはいます^^




ま~ 納品して、地図掘って、リテイナーを旅に出して、


 o(_ _,)o パタッ


ってなってることが多いんですけどね (>д<)




この前、朝起きたら、

メガネのフレームが90°曲がっていた時には、

泣けてきましたが・・・ (ノω・、) ウゥ・・・




強引に元に戻しましたけどね!?w






ホントは、ダンジョンとかのことを書こうと・・・

というか、途中まで書いてたんですが、

何か最初の方の前置きが長くなったので、

開き直って、クラフターの話だけに変更しちゃいましたw





という訳で、4月になったら、少しは落ち着くと思うので、

ダンジョンやアニメの話を書きたいなって思ってます^^


ま~ アニメの方は、

未だに去年の夏アニメの話を書いてないぐらいですから、

信憑性は低いですが・・・^^;







あ、そう言えば、ギリギリになって、

ファンフェスの映像見ました^^

ソケンさんのライブ見てみたかったので、

1,500円払っちゃいました (/ー\*) キャ♪





でも、かっこよかったので、私的にはOK!! d(>_< )


特に女性ボーカルの2人とマイケルが!?w

あと、やっぱりタイタンは盛り上がりますね (゚∇^d)







最後に、今日のララ!!w











 
 真剣白刃取り・・・ 失敗!?




私に近づくララは、撮られる可能性があるのでご注意を!?w





 


ルキス装備を背中に背負わせるのは
やめて欲しかったという方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





 吉Pや日野さんには申し訳ないのですが、

背中にある時の大きさと、

実際使う時の大きさが変わってしまうのには、

違和感がありすぎて・・・ ( ̄。 ̄;)チョットー




ま~ 我慢できるのもあるのですが、

出来ないものは、そのうち、遺失物管理人から買って、

LV50クラスクエで貰える主道具にでも

ミラプリしようかと考えてます (^ ^ ;)




ホントは、全体的に好きなデザインが多かった

スプラ装備に替えたいんですが、

もう1回貰うためには、

またいろいろ材料揃えるのが面倒ですしね^^;

 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様~(>_<)ノ
ガラさんずっと忙しそうだよね(´・ω・`)
身体とか壊さないようホント気を付けてね><;

そしてキリムコートゲットおめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
ほんと制約が多い中ですっごい頑張ったよね・・・
100枚のリーヴ権を2日で完売することは私には一生無理・・・w

何気にオアシス装備もしっかりゲットしてるし、しかも超似合ってるしww
これが少しでもガラさんの息抜きになってればいいんだけどw

落ち着いたらメインクエ行こうね♪
よくAモブとか見かけるのに記章がもらえないのはもったいないと思うし(´・ω・`)
Ran♪ 2015/04/01(Wed)02:14:15 編集
ほんの少し、落ち着きました・・・
だけど、まだ、私の3月は終わってませんが・・・ orz

ま~ 前の会社にいたときは、救急車乗ったことあったけど、
それに比べれば、今の会社は楽な方です (; ̄ー ̄A
でも、歳なのか、残業がきつくなってきた!? (/ー\*)

とにかく、だいぶ落ち着いたので、
残りのルキス装備と秘伝書2ゲットに向かって o(゚▽゚o) ゴォー

そんな訳で、パッチ2.55が落ち着いたら、
私のメインクエ攻略に付き合って下さいw

あ、Aモブとか、モブハントクエが発生してなくても、一応記章貰えたよ^^
アイテム交換は出来ないけどねw
【2015/04/01 19:41】
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]