忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/12 (Thu)                  エタバン初参加ー ヽ(゚∇゚*)ノ

皆様お久しぶりでございます <(_ _)>

ここ3週間近く休みがなく、

グッタリモードが続いているため、

ブログの更新が滞ってましたが、

このネタは早く書かないとって思って、

気力を振り絞りました  ヽ(_ _,)o マケテタマルカ・・・







という訳で、この度、

フレがお嫁にいくことになり、



エタバン初参加の運びとなりましたー o(゚▽゚o) キターーー






もう前日から

何を着ていこうか、どんな色にしようかとか、

普通にいこうか、ウケ狙いでいこうかとか、



悩みまくり (/・_・\) ウーン



何故か緊張w






ま~ 嫁フレの緊張に比べれば、

どうってことないでしょうけどねw





とにかく、何日も前から、みんなで冷やかして、

緊張を高めてあげてました (^m^*) プププ






さて、月曜日の夜がその当日だったんですが、

結局、式には、この服装で参加することに (o^ー゚)




白いスーツで、武器を目立たせたくなかったので、

スプラ装備を身に付けた錬金術師をベースに^^





コンセプトは、
























花嫁をさらっちゃうなら、この衣装!?w



 


 


何言ってんだか自分でもよく分かんないんですが、

とりあえず、

(//∇//) ドキドキ しながら、十二神大聖堂へ^^







開始10分前には、もう人がいっぱい集まってて、





何故か、みんな、



 
正座してる ∑(゚◇゚;)





郷に入れば郷に従え ということで、私もw









とりあえず、控え室に入って、

はしゃいだり、ゆったりしてるみんなを見てたんですが、



やっぱり、




ルガ少なっ!!(゜◇゜) ガーン






35人ぐらい集まってたかと思うんですが、

私を含めて2人だったかな?w

改めて、ルガ人口の少なさを痛感 (;゚∇゚A

ま~ 少数派が好きな私的には、嬉しいんですけどねw









さて、いよいよ式開始!!




最初は、ドレスが欲しいからエタバンしたいなー

って言ってた嫁フレだけど、


どうみても、




エオ充してるじゃん!!ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

 


ちゃっかり髪型も変えてるしw







しかも、


ナイトAFに姿を替えた婿殿から、

 
これからずっと、あなたを守るナイトにして下さい!!



的なサプライズ告白!?w


A:YES
B:NO


もちろん、嫁フレが言った答えは決まってますが、





私的には、























C とか答えて欲しかったw






ま~ 突然だったから、

そんな余裕なかっただろうけどねw






それにしても、

婿殿も恥ずかしかっただろうけど、

よく頑張りました (゚∇^d)





 


何はともあれ、


そんなエオ充な2人に対するみんなの思いは、



























 
消えてしまえ!?w






って、みんなで消えようとしてますがw



このまま、みんなで、

新々生エオルゼアに飛ばされるのか!?  ∑(゚口゚)ヒエー







そんなこんなで、

いろんな技や術、

普段使っていないであろうシャンパンや

花火、花びらなどが、

ここぞとばかりに派手に飛び交った後、



記念撮影 (゚∇^d)

 



う~ん、こういう時は、

ちょっと画質をいいやつにしておけばよかったと後悔 orz








で、会場を出た後は、




おそらく、お約束であろう・・・







魔導アーマーで囲んでからの・・・

 


















 
ふぁいやー o(>ω< )o


 






そんなこんなで、式は無事(?)終了~ d(^ー^*)











そんでもって、


西ザナラーンにて2次会開始~ (゚∇゚*)






内容は、

幹事さんの大切なバックを盗んで、

二人乗りチョコボで逃亡したエオ充夫婦を捕まえる!!






通称・・・




























「かくれんぼ」w








逃亡者を捕らえる・・・



私の中の血が騒ぎ出す・・・






そう・・・














ハンターの血が!! Ψ(`∀´)Ψ ウリリリリー

 



ハンターとは、

黒いスーツを着て、黒いサングラスをかけ、

何の感情も出さずに、逃亡者を捕らえる者・・・







ハンター同士の連携や

ネットで炎上するような策略なんて使わない・・・





ただ、視界に入った逃亡者をひたすら追いかけ、

そして、捕らえる!!








幹事

「捕らえた方には、お礼として、

 好きなシャード1,000個プレゼント!!」








やば、



















マジで欲しいw







喉から、





















両手が出る程欲しい (゚ρ゚*) ダラー







私の中のハンターの血は、


















アサシンへと変貌した!? (ΦwΦ;)Ψウケケケケ

 



エオ充夫婦 ゴー トゥー ヘル!! ρ( ̄ー+ ̄|☆キラッ








 


式に参加した半数以上がハンターに変身!! ヽ(^O^)ノ トゥ



ルールは、

ホライズンからウルダハの間のエリアに隠れている

エオ充夫婦を見つけ出し、

名前と座標(<pos><t>)を表示させる。

ただし、頭の上の名前は非表示状態で行う。





あと、エオ充夫婦も含めて全員同じLSに入り、

4~8人PTを組んで連携したり、

偽情報を流して他PTを撹乱させたりながら、

エオ充夫婦追い詰めていく感じに!!









いざ、スタート!!







みんなは・・・







チョコボに乗って、


























好き放題に走り回る!?w





連携なんて、あったもんじゃないw





やっぱりみんな、

















ハンターだ!? d(>_< )










 


そして、














早々と婿殿捕まるw







嫁が捕まるまで、

ホライズンの入口で晒しの刑に ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

 







この調子で、サクッと嫁も捕まるかと思いきや・・・


誰も見つけられない!! (〃゚д゚;A アセアセ







最初は、婿殿が嫁を庇って捕まったんだー

っていう美談も出たけど、




これはもう、










ガチで嫁の力!?w




何か、リアルに一人で生き抜いていきそう!?w









途中、


直前に幻想薬を使ったらしい!?


って、噂も飛び交うw












その噂の出所は、




























私ですw  (/ー\*) キャッ♪





撹乱作戦ですよ!?w









式が22時から始まって、もうすぐ24時・・・

あまりに見つからなさに、

みんなのテンションが急降下w







私はというと、




























あぁ~ 星空が綺麗だにゃ~ (*´∀`*)














現実逃避が始まっていたw







いっそこのまま、嫁を放置プレイで、

私は睡魔と共に・・・

ゴー トゥー ヘブン!?  o(_ _,)o パタッ





ブルブルブル(・_・ 三・_・)ブルブルブル





逃げちゃダメだ!!




逃げちゃダメだ!!o(>ω< )o







・・・













もうシャードはどうでもいいから、














逃げちゃダメ (゚.゚*)?









そんな時、

ハンターのみんな以上に焦っていた

二次会の幹事さんからの禁断の規約改正発言が・・・









「キャラ名表示解禁!!w」







みんな

「うぉっしゃ~ これで楽勝だーー!?(゚∇゚*)」













しかし・・・






















現実は甘くなかった・・・ orz








嫁よ・・・

あなたはもう、

忍者になることをお勧めするよ  ( ̄人 ̄)ニンニン






やばい・・・

みんなの心が

タイタンに踏まれたかのように、

バキバキに折れてきた (ノω・、) ウゥ・・・






みんなはもう、盗まれたバックなんて、

自分のものじゃないから、

どうでもいいや ┐( ̄ヘ ̄)┌

って気になってきてるw








そんな時、


ちょっとガチで隠れすぎたんじゃと焦った女神様が・・・






嫁「じゃ~ ヒント!?」







みんな一斉に、全神経を耳に、


いや、ログ欄に集中!?w








・・・



















嫁「岩」






みんな「 (゚.゚*)?エッ!?」
   「(゚∇゚ ;)エッ!?」
   「 ∑(゚◇゚;)エッ!?」
   「 (@◇@;)エッ!?」




みんな一瞬で固まる!?w







嫁よ、








あんた、





























シヴァ姐さんか!? ∑(゚口゚) バシッ


 







「いや、アバウトすぎでしょ!!」

「ウルダハには腐るほどあるでしょ!!」



と、みんなから集中口撃!?w







嫁は女神様ではなく、

























蛮神でした!? w








婿殿、考え直すなら・・・



今でしょ!? ┐( ̄ヘ ̄)




ご、ゴメン、古かったね・・・ (/▽\)







 


見かねた婿殿が、

「ノフィカの井戸」と大ヒントを^^






みんなは、最後の気力を振り絞って、


チョコボを巻き添えにして、




井戸に向かって、






崖からダイブw









しかし・・・



















やっぱり見つからない・・・ orz








 


痺れを切らした嫁が・・・























「じゃ~ ちょっと動くね!? (^ ^ ;)」





自首に走った!? ∑(゚◇゚;)








ま~ さすがにこれやっちゃったら、

見つけられるよね (; ̄ー ̄A







ホントにもうこれは、完全に想定外の




嫁の大勝利です!?w






もうみんな、逆にプレゼントしないとw







ていうか、名前表示させない状態での、

岩陰に隠れたステルス漁師を見つけるのは、

無理でしょ!?w







とりあえず、




こう思った人は多かったのではないでしょうか・・・






これで、





























やっと寝れる ( ̄. ̄;)フー











何はともあれ、

エタバン初参加な上に、二次会まで^^

すっごく面白かったです d(^ー^*)






やっぱり、ネットでも、リアルでも、

イベントって楽しいですね^^






ホントに今回は、

新郎新婦様、招待してくれてありがとーでした^^






そして、エオ充夫婦はもちろん、

二次会を企画された方々、

式や二次会に参加された方々、

本当にお疲れ様でした~<(_ _)>








エタバン後に、二人乗りチョコボで、新婚旅行に行った方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ と

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ





私的には、外地ラノシアの隠者の庵がいいな~ (*´∀`*)


何か憧れてるんですよね~

温泉宿の離れで、

好きな人と一晩・・・ (*/∇\*)キャー





とりあえず誰か、



私の






妄想暴走を止めてー o(>ω< )o


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとぅ(*^ー^)ノ♪
おっはよーぃ♪
昨夜はかなり遅くなっちゃったけど大丈夫!?(^_^;)

エタバンの時は色々と忙しい中、時間作って参加してくださって本当に嬉しかったです♪(/ω\*)
なんかねー、正直言って自分がエオ充って風には思ってなかったんだけどー、こうしてみるとやべ、私、エオ充してる(・・;)みたいなww
爆破されないよう気を付けますっ♪(/ω\*)

というわけでまた遊んでやってね~♪
とりま、次はがルちゃん撃破だねっ(p^-^)p
Ran Nekono URL 2015/02/13(Fri)09:16:51 編集
楽しかったよ~(゚∇゚*)
こちらこそ、招待してくれてありがとー o(゚▽゚o)
私にとっても記憶に残る、
そして、ネタ満載なエタバンになったよw


今のうちに、思いっきりエオ充しといて・・・
そのうち、私がエオ充ハントして回るから!? ( ̄ー ̄)ニヤリ


何はともあれ、夫婦共々、今後ともよろしく~ (o^ー゚)
【2015/02/13 19:33】
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]