忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/19 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/01/10 (Sat)                  私なんかでいいの? (;゚∇゚A

嬉しいことに、年明けぐらいから、

戦国時代で知人だったフレが、

フリートライアル版を利用して、

エオルゼアに遊びにきてくれました d(>_< )






そして、数日後、




製品版にアップデートー ヽ(゚∇゚*)ノヒャッホー







そんな訳で、

最初の方は、私は具合が悪かったので、

なかなか付き合えなかったのですが、

最近、その新人フレの




親衛隊やってます d(^ー^*)







一緒にいろいろ付いて回っていると、

何か、


自由だ!!


って、思ってしまいます^^







そう、予測不可能な動きw



ま~ 何というか、

走り回る小さい子供を追いかけてる親のような気持ちに?w




ま~ まだ操作やマップの見方とか

悪戦苦闘しているみたいだから、

仕方がないことなんだけどねw

私も実際そうだったしw




しかも、戦国時代では、クローズドバトルだったのに、

エオルゼアでは、オープンバトルですからね^^

この違いは大きすぎる (; ̄ー ̄A






ていうか、手先が不器用な私は、

いまだに、戦闘で、

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ してるけどねw






あ”ーーー 私、今、どこ向いてるのー (゚Д゚||) ヒィィィ!

マウスのポインター、今、どこにあるのー (@◇@;)



とかねw





何はともあれ、

エオルゼアで頑張る気満々みたいなので、

応援していかなくっちゃ(゚∇゚*)









そんな訳で、いきなりやって参りました・・・


「イフリート戦!!」





他のフレ達に連れられて、意外とメインクエ進んでるw




とりあえず、新人フレのことを知っているフレ1人と

そのフレが連れてきた助っ人の方と4人で行くことに^^





新人フレは、呪術士なので・・・


ガラさん、どの職にする? っと聞かれ、







冗談で、








みんなが冒険したいなら、


































私、タンクでいこうか? (´▽`)≦アハハー









































みんな 「了解 (`o´ヾ アイアイサー!!」






(゚∇゚ ;)エッ!?


ちょ、ちょ、ちょっと待ってーーーーー ヒィィィ!(゚Д゚||)


無理無理無理無理 (・_・ 三・_・)ブルブルブルブル





みんな気は確か? ∑(゚◇゚;)

私、タンクでダンジョンすら行ったことないというか、

PTすら組んだことない、FATE産の剣術士だよw




しかも、まだLV23なのに、あまり戦闘しないからって、

装備を染色したり、ミラプリしたりしてるぐらいの

お遊びキャラだよw
 






それに、どうみても助っ人の方、

ナイトLV50だし、

タンク要員として呼んだんじゃないの?w






ていうか、新人フレは、確実に、







よく分からないで、

了解してるはず!?w






そんな私の声など、

戦闘中に鳴り響く携帯電話のように、

無視され!?、




呪術士(新人フレ)、白?(フレ)、双剣士(助っ人さん)

剣術士(私) で突入・・・orz







いいわ、



もう、こうなったら、




腹くくって、見せてあげるわ!?





私の






本当の
































地雷の威力を!? ( ̄ー+ ̄|☆キラッ






と、言ったものの、緊張で

もの凄い勢いで口の中が乾き、

トイレに行きたくなり、

心拍数が、

壁ドンされた時のように!? 急上昇w





何だか、

インフルエンザで弱った体には、

酷な状況にw






ま~ でも、戦国時代では盾やることが好きだったし、

このエオルゼアでも、盾をやりたいという思いは、

当初から、心の奥底にずっとあったから・・・























爆睡してたけどねw






何か、寝言で、タンクやるって言ったら、

そのまま無理矢理起こされた感がするんだけど、

メラメラと闘志が湧いてきた・・・ o( ̄○ ̄o)ウォー




イフリートよ、あなたは、

眠れる獅子の





しっぽを踏んでしまったようね ( ̄ー ̄)フッ








 


そんなこんなで、


いざ、尋常に!! (`-´ )ノ







とりあえず、過去2回来た時の状況を思い出しながら、

盾を放り投げ (o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆

イフ君を外側へ向け、ひたすら攻撃開始!! (○==(`^´)o



1回目、柱を壊せずに、全滅w



ま~ これは私の時もそうだったけど、

新人の人に、

壊せなかったら、こうなるよ!!

という説明をするためのものと言うことでw




だけど、2回、3回と、柱が壊せずに失敗 (×_×)






そして、


4回目で、何とかクリア d(>_< )




残り時間5分切ってたから、ちょっと焦ってたけどねw









私の盾っぷりは、

特にネタになるようなことは、

ありませんでした (´・ω・`)ショボーン




ていうか、ネタを作ろうなんて、

そんな余裕なく、


何か必死になって、続けて殴りすぎて、

終盤、TPなくなってたけどねw





あと、

途中、確かどれかの攻撃をスタンできなかったかな~?

って思って、いろいろなタイミングで撃ってみたけど、

1個も止まらなかったw





後で、攻略サイト見て、

あ~ これを止めれたんだ って_(;_ _)ノ| ハンセー しましたw


気付かないところで、止まってたらいいんだけどね^^




とにかく、勉強させてもらいましたー<(_ _)>







ただ、私は、この戦闘で、

重大な失敗をおかしてしまいました・・・





初めてのタンクという、

重度の緊張と興奮により、


取り返しがつかない失敗を・・・







そう、





ブログを書かれてる方なら、

誰しも経験があると思われる・・・
































 


SSの撮り忘れ (/・_・\) オー マイ ガッ




やっても~た~ orz






とりあえず、

助っ人さんとともに、




















 
フレに八つ当たりw





ま~ 人間、

夢中になるって、いいことだよね!? (゚∇^d)




 


さ~ 新人フレよ!!

もう少しでチョコボだーーー o(>ω< )o


一緒に頑張ろう!! (゚∇^d)







 


 


SSの撮り忘れて、
(/・_・\) オー マイ ガッ  ってなったことがある方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ と


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




ホント、どうして忘れちゃうんでしょうね?w

でも、きっと、心の中には残って・・・




 ・・・ないか!?w

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イフ戦ではタンクお疲れ様でした♪
てか、思っていた以上にテンパってたのね(^o^;)
で、知らないうちに八つ当たりされてたと・・・www
でも楽しかったよぉo(*⌒―⌒*)o

また、新人フレがID解放したら皆で行こうね♪
ガラさんずっとタンクでもいいのよ!?w

今度はしっかりSS撮ろう(v^ー°)
Ran Nekono URL 2015/01/12(Mon)13:17:51 編集
いつでも・・・
戦闘時は、私はいつでも、テンパってますよw
だから、たぶん、また、
SS撮り損ねますw

 
タンクはおいといてw、
最近、新人フレと一緒にID行けるようにと、
ヒーラーに力を入れている自分がいたりします (/ー\*) ♪
でも、何か、置いてかれてるけどねw
【2015/01/12 18:26】
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]