忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/29 (Tue)                  続・まだ飛べないんだけど・・・

ま~ タイトル通り、相変わらず、


どこも飛べてません (; ̄ー ̄A




強いて言えば、
時々、

チョコボポーター使って飛んだりはしてるんですけどねw





でも、



でもですね~




私にとってのメインクエは・・・













































ギャザクラのクラスクエだ!?o(>ω< )o






そんな座右の銘(?) を心に秘め、


真メインクエのレールを蛇行しながら脱線を繰り返し 、


脇目も振ら・・・


いや、フルスイングしすぎながら、


かなりマイペースに、


創作活動に没頭した結果・・・







































全クラフターも

 
カンストさせましたーヽ(゚∇゚*)ノヒャッホー





 

ぎゃざくらバカで、すいません<(_ _)>






で、その私のメインクエですが・・・

残すところ、ギャザラーと錬金術以外は、

最後のLV60クラスクエって感じです (゚∇^d)




納品物は、クラフター青貨で交換してもらう

秘伝書3のレシピになるので、

まだ、木工、鍛冶、彫金、革細工、裁縫しか

ゲットできてない私は、

全部をクリアすることができない状態です (>д<)





ただ、秘伝書3もらった職があるものの、

新しいクラフター装備を整えることを優先したので、

まだ1個もクリアはしてません  (; ̄ー ̄A





青貨をゲットするために蒐集品として、

いろいろなものを納品しましたが、

まだ行動範囲の狭い私としては、

その中でも材料を集めやすい


3.0実装直後に大人気となった




マロングラッセが中心となっちゃいましたw





 


ホントは、早くクラスクエを

クリアしてしまわないといけない状態なんですけどね・・・





だって、









こんな感じなんで!! (/ー\*)
 






これ以上クエ受けれない状態に・・・ (;゚∇゚Aハハハ

ちなみに、以下のような感じです^^
 

 赤● ・・・ 2.X のクエ(14個)
 青● ・・・ 3.0 のクエ(5個)
 黄● ・・・ 3.0 のギャザクラ系クエ(11個)




やっぱ、2.0のクエが

かなり消化不良おこしてるのが、痛いですね (×_×)



ある程度メインクエを進めてないと

クエを進められないギャザラーのクラスクエは、

一先ず置いておくとして、




クラフラーのクラスクエは、

飛べなくても行ける範囲で進めれるので、

ちゃちゃっとやってしま・・・



いたいんですが、

まずはそれを作るための材料作りを

またやんないと・・・ (o´_`o)ハァ・・・メンドー・・・





 (゚∇゚ ;)エッ!?


そんなこと言ったら職人失格!? (゚◇゚)~ガーン





ま~ とりあえずはカンストできたので、

残りの秘伝書3ゲットと、

AF2を目指しての赤貨集めをボチボチやっていこうかと^^





とりあえず、一新した今のクラフター装備は、こちら!!

 



はい、見た目変わってませんねw




新しい装備のグラは、あまり好きになれなかったので、

結局この格好に・・・ (; ̄ー ̄A




一応中身は、アダマン装備や

キマイラフェルト、アンフィプテレ装備なんですけどね (^ ^ ;)




ま~ 正確に言えば、手だけミラプリしてないですw

以前から手装備は、ハーフグローブにミラプリしてたのですが、

今回は新装備は、それをせずに済みました d(>_< )





でも、ギャザラー装備は、

ハーフグローブにミラプリしてますw


 





やっぱりリアルで愛用してるからですかね~?^^

前いた会社では、測量機器を使う時、

今の会社では、池や湖での作業や船上作業とかの時、

指先が出てないと細かい作業がしにくくて・・・ (^ ^ ;)





でも、ま~ 面倒になって、

結局、素手でやっちゃうことが多いですけどねw

怪我の確立増えちゃうけど (×_×)






ま~ そんなことは、どうでもいいとして、

イシュガルドに行けるようになっても、

相変わらず、グリダニアのマーケットの近くで、

生産&荷物の出し入れ!! d(>_< )




やっぱ、ここが落ち着くわ~ (*´∀`*)旦


田舎者なので、

人が多いイシュガルドは落ち着かなくて・・・ (^ ^ ;)





大体、さっきのSSのところで生産してますw


フレ達からも、


私がグリダニアの旧市街にいる  この場所にいる


って認識されてますw






今思えば、もう2年もここで・・・w





ちなみに、私は呼び鈴側で生産してるのですが、

真ん中の通路を挟んで反対側では、

私と同じぐらいの確立で(?)、

さっきのSSの奥に写っている




可愛いララっ子さんが生産してます!?w






やっぱり生産は静かなとこでやるに限ります!?w





 


飛べるようになる前に、クラフター職をカンストさせた方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




 


やっぱり、レシピが分かれば、
作らずにはおれないですよね!?w

ま~ 3.0実装直後は材料高かっただろうから、
それは大変だったのかな?^^;

私は2ヶ月遅れだから、だいぶ安くなってるんでしょうね?^^


 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ギャザクラオールカンストおめでとう♪
さすが根っからの職人なガラさん、イシュガルド到達したら真っ先にギャザクラカンストしちゃうんだろうなぁ~って思ってたら本当にその通りになったw

すごい頑張ったね(>_<)b

てか、クエスト一覧に唖然としちゃった・・・w
とりまダスクヴィジルと50IDを2つぐらいやっつけておいた方がよさそうだね~タムタラと制限解除でガルーダあたりかな?

ちなみにガラさんがいつもいる場所(グリダニア)はしっかり覚えてます( ̄ー ̄)ニヤリ
Ran♪ 2015/09/30(Wed)01:57:17 編集
本当にそうなっちゃったよw
もう少しメインクエ進めてからになるだろうと思ってたら、
1つもダンジョン行くことなく、こうなっちゃった (/ー\*)
作りたい気持ちを抑えられなくてw

でも、早くメインクエ進めて、イディルシャイアに行けるようにならないと、
赤貨交換できないから、これから頑張ります・・・ (;゚∇゚A

という訳で、そのうち、ダンジョンの消化不良解消を手伝ってね (゚∇^d)
ま~ クエ一覧は、改めて見て、自分でもうけたw

【2015/09/30 02:46】
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]