忍者ブログ
新生FF14でのまったり生活やリアルな出来事でも綴っていこうかと^^
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/12/14 (Mon)                  らしくないことを・・・

皆様、ご無沙汰しております<(_ _)>


最近、毎年恒例の


コタツから出れない病と

いつの間にかコタツで朝まで寝ちゃってる病が


併発してしまっているソウゲツです (_△_ ) ゴロン




わかっていても、そうならざるを得ない・・・


まさに、





炬燵マジック!? (/・_・\)マイガー






とりあえず、

早くエオルゼアの家にもコタツ置けるように、

まず土地買って、家建てないとw




今度の撤去時にどれぐらい土地空くんでしょうかね?

グリダニアに建てたいな~ って思ってんですが、

ま~ Lサイズ以外は、空いても、

すぐに他の人が買っちゃうんでしょうけどね・・・ (^ ^ ;)




ていうか、まだSサイズが買えるぐらいの資金しかないので、

これからもコツコツ頑張っていきます・・・ o(_ _,)o








さて、約1ヶ月ぶりの更新なんですが、




実は、約1ヶ月前のパッチ3.1メンテの前日に、













































メインクエクリアしましたー!!ヽ(゚∇゚*)ノ

  



いやいや、自分でもびっくりです (゚∇゚ ;)エーッ マジ!?


オープンβからやっているのにもかかわらず、



イシュガルドに入れたのは、パッチ3.0実装から

約2ヶ月後という超スローペースな私が!!w






もう、トールダンのおじーちゃんも
















 
ビックリです!?w









私だって、やればできる!?


( ̄ー ̄)フッフッフッ・・・







しかも調子に乗って、3.1実装後比較的早く

3.1のメインクエまでクリアしてしまっているという・・・




完全に、














私らしくないことやってるー!?
             (/・_・\) ナンカ チガウーーー








これは、何かやっぱり、

イシュガルドへすぐに入れなかったという

トラウマがあったからなんでしょうね!?w





でも、そこで、






私は・・・
























力尽きました・・・ o(_ _,)o パタッ





モチベーションダウンのデバフが!? (o´_`o)ハァ・・・


ま~ ちょっと仕事疲れと、

オーバーロードをじっくり読んでたというのもあるのですがw




一応、ほぼ毎日ログインはしていたものの、

リテイナーを探索に行かせただけとか、

グラカン納品して、ミニくじ引いただけとか・・・







3.1でいろいろとコンテンツ増えたんでしょうけど・・・







先生!! ( ̄。 ̄;)ノ




























IL足りなくて、どこへも行けません!!w





3.0メインクエクリア時、まだIL150だった私には、

空島もヴォイドもハードルが高すぎました!! (×_×)




遠いな~ (´・ω・`)ショボーン






ま~ 法典装備すらまだ貰ってない状態なので、

当然と言えば当然なんですが・・・ (; ̄ー ̄A





でも、空島のイージーモードは、

210の装備出なくてもいいから、

IL160ぐらいで参加できるようにしてほしかったな~ (ノ_・。)




入っていない私が言うのもなんですが、

FCとかでワイワイできそうなコンテンツだから、

メインクエクリアしたら行けるぐらいのものであっても

よかったんじゃないかと思って (>д<)




すいません、ちょっとだけ、

行けないギャザクラ馬鹿の僻み入ってます<(_ _)>





でも、ま~ 行ってみたいという思いは一応あるので、

皮細工と裁縫の赤貨主道具とマイスターを貰って、








スカイパイレーツ装備作りましたー!! d(>_< )







やっぱり私は、ダンジョンじゃなく生産で、

IL上げにに走っちゃいますw





皮細工作製品(頭、手、足)は、すんなりHQ出来たのですが、

裁縫作製品(胴、脚)は、HQ率90%前後にもかかわらず、

それぞれノーマル品が2回連続で出来ちゃうという不運に

見舞われましたが、何とか完成ー!! (゚∇^d)





でも、やっぱり、










いつもの格好です!! (/ー\*)



胴は結構好きだったんですが、

脚があまり好きじゃなかったので、


結局いろいろコーディネートを考えるのが面倒になってw





そう言えば、少し前に、ようやく

「エオルゼアコレクション2015」をゲットして、

パラパラ見てみたんですが、




ドラゴンズエアリーの装備品は

結構好みが多かったですね~ (゚∇゚*)




ちょっと通おうかなって思ったぐらいです (o^ー゚)

でも、ま~ 私がIDに通うなんて、

私自身が想像もつきません!?w



あと、ソーム・アルのはワイルドな感じで、

ルガディンには似合いそうだな~って^^






ま~ そんなこんなで、現在のILは、






165!!







まだまだ全然足りません!! o(>ω< )o









とりあえず、

法典&禁書集め コツコツ頑張ります・・・orz






まだ、雲海探索に行けてない方は、
↓ ρ(。_。*) ポチッ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ






お互い頑張りましょー o(゚▽゚o) イクドー

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同じく、らしくなくIDに行きまくってますっ
えぇ、空島での採集がしたいがためにっ
でもおかげで念願の空島での採集ができるようになりましたっ
ガラさんも行けるようになったら一緒に行こうねっ
楽しみに待ってるよー^^

あい 2015/12/14(Mon)05:55:20 編集
いつになるやら・・・ (゚_゚i)
らしくなくメインクエクリアしたけど、
それから1ヶ月の間に行ったIDは、ネバーリープの1回だけっていうのは、
相変わらずなダンジョン突入率だけどねw

いつか空島に行けることを夢見て、ボチボチやっていきます (;゚∇゚A
【2015/12/14 19:56】
おひさしぶりですヾ(^▽^о)
メインクエクリアおめでとー!
がんばったんですね('-'о)w

うちのFCの人も数名先週メインクエ終わらせてましたよー
のんびりマイペースでやるのもいいよねw

蒼月さんの場合はクラフターの
やり込み具合がすごそうだけどw

ではまた寄らせてもらいまーす(^ー^)/~~ またねー
U 2015/12/14(Mon)18:33:47 編集
おひさしぶりです~ヽ(゚∇゚*)ノ アミーゴー
ありがとうございます<(_ _)>
珍しく早めに頑張ってみました o(゚▽゚o) ウォー
ていうか、フレに連れ行ってもらったって感じですけどね (;゚∇゚A

でも、相変わらずなギャザクラっぷりですw
出遅れてるので、ギャザクラのAF2はまだ全然ですが (>д<)

UさんのFCには新規の方とか結構入られてるんですかね?^^
それともマイペースな方が?w
私もそのうち、ひょっこりそっちの鯖に遊びに行ってみようかな?(゚∇゚*)

何はともあれ、最近の更新率は低すぎるのですが、
また、いらして下さーい (*^o^*)ノシ
【2015/12/14 20:14】
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129


プロフィール
HN:
ソウゲツ
自己紹介:
新生FF14の
フェンリル鯖で、
のんびりギャザクラライフを
満喫しております (゚∇^d)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/12 りぼ]
[05/09 Ran♪]
[05/01 あい]
[01/18 Ran♪]
[10/18 NONAME]
[10/18 あい]
忍者カウンター
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]